ずっとキレイでいられるって、
どういう事だろう。


ダイエットは色々試した。


体重を減らす、
それも大事なんだけど、

もうそれだけじゃ、物足りない。
やるならキレイに痩せたい。


もっと欲張りにいきたい。
我慢のダイエットなんてしたくない。


いつまでもお肌がピチピチで、
エネルギッシュになカラダをつくりたい、


無理せず、
楽しんで。



生活スタイルがキレイをつくる、
それが、大人のダイエットだと思うのです。











仕事が忙しくて、食事は外食が多くなってしまう。
野菜も果物も食べる機会は少ない。

便秘がちで、にきびが出来やすい。

夕方になると足がむくむ。
ひどい時は、重いのを通り越して、痛い。


これは全部、自分が持っていた悩みです。

忙しいからしょうがない、
それが当たり前だと思っていた日々。

ふと目に入った、

『グリーンスムージー』

飲んでいらっしゃる方がとてもきれいだったので、
調べて、試して・・・


食生活に取り入れ始めて、早1年。

第1回目は、ワタクシが、実体験から絶賛おススメの、
『グリーンスムージー』をご紹介します☆

三日坊主にならずに、自分のペースで続けられて、
美味しくて、確実に体にいい効果が出ている。。。
それってすごい事だとおもいませんか?  





---------------------------------------------------------------------------------


What is a Green Smoothie?
グリーンスムージーって何?


『グリーンスムージー』とは、
「果物」「緑の葉野菜」「水」 を、
ミキサーで混ぜ合わせたもの。

作り方はすごく簡単。


 
ワタシの飲んでいるスムージーは、
フルーツが6割・グリーンが4割。
 
一般的にこの割合は飲みやすい割合と言われています。

フルーツをたっぷり入れて、
出来上がったグリーンスムージーの色は、



見た目は、「青汁?!」と思う程、
個人的には苦手なイメージの緑色です。


初めて見た時は、正直なところ、すごく抵抗がありました。

でも、この色からイメージがつかないぐらい、
味はとってもフルーティ!

そして、すごくおいしい!


更に、
ワタシが驚いたのは、『香り』。

ゆっくりと味わうとグリーンスムージーの中から、
フルーツ一つ一つの香りを感じます。
聞香(お香をかいで香りの種類をあてる)のようです。


カラダも五感も満たされる味。

まずはだまされたと思って、飲んでみてほしい!




---------------------------------------------------------------------------------


How did Green Smoothies effect the body?
どんな風にカラダがかわったかな?



もともと野菜も果物も食べる事が少なかったワタシは、

毎日1リットルのグリーンスムージーを
『まずは1週間飲み続けてみよう』
というところから、スタートしました。

野菜と果物を毎日飲む習慣。


スタートして4日目。


お通じよし。


お通じ良し。
首周りがすっきりしてきた印象。


そして、
お化粧ののノリが良くなり始めた、
1週間目。


周りから、

『痩せたね!』
『ダイエットしてるの?』
『なんか雰囲気違うね。』

言われ始めました。

ちなみに、体重は減っていません。

ワタシの体の変化


体重が減っていないのに、
痩せたといわれるのは、

むくみがとれたせいだと思われます。

どれだけ体全体がむくんでいたのかと思うと、
ちょっと恐ろしいです。


他にも、

頑固な便秘が解消した、
肌が明るくなった、
にきびが消えた、
疲れにくくなった、
生理痛がなくなっ た、
など飲む人によってさまざまな変化があるそうです。

個人によって変化の度合いは異なります。


あなたが飲み始めたら、
どんな変化があるのでしょう?!





---------------------------------------------------------------------------------


Rules for drinking a green smoothie .
グリーンスムージーのルール。


グリーンスムージーに堅苦しい決まりはありません。
基本のルールだけ知っておけば、最大限の効果が得られます。


【飲み方の基本ルール】
  1. グリーンスムージーはできるだけ毎日飲む。

  2. 食事とは一緒に飲まず、単体で飲む。
    (何か他のもを食べる場合は、前後40分以上時間をあける。)

  3. 常温で、ゆっくり飲む。1日1ℓ飲むと効果を実感しやすい。
グリーンスムージーは、
飲み物ではなく、
一回の 食事 として考えます。

好みや体質は人それぞれ。
飲む時間、量は、自分のペースで大丈夫。





---------------------------------------------------------------------------------


Let's drink Green Smoothies!
グリーンスムージーを飲んでみよう!


グリーンスムージーは、シンプルでいいのです。

お家にあるグリーン(緑の葉野菜)1種類と果物が3種類もあれば、
グリーンスムージーが出来ます。

【作り方の基本ルール】
  1. 基本的に使う材料は、
     『生のグリーン(緑の葉野菜)』と『フルーツ』と『水』だけ。

  2. グリーンとフルーツは新鮮なものを使う。
     フルーツは熟している状態が理想的。

  3. 美味しく、楽しんで作る事が続ける秘訣!
     無理をしない、出来ない事を責めない事が大事。
もっとグリーンを増やさなきゃ、も、
絶対毎日飲まなくちゃ、も、
あれもこれもしなくちゃ、は必要ありません。

毎日飲んだほうが効果は出やすいですが、
自分のペースで、カラダが『おいしい』『欲しい』と感じ、
続けて行く事が大切です。

個人的には、
効果の現れはじめるまでの最初の1週間は、
頑張って続けてみた方が良いと思います。


おいしいグリーンスムージーを作るには、
黄金比率(フルーツ6割・グリーン4割)をベースにするのがポイントです。

黄金比率の素材

【おいしいグリーンスムージーの黄金比率】
  • 柑橘 2個
     (柑橘は標準的なオレンジの大きさが目安)
  • バナナ 1本 又は りんご 1個
  • 好きなフルーツ 1~2個
  • グリーン(緑の葉野菜) 1/2パック
  • 水 約1カップ


グリーンスムージーを作ると、
『カラダにいいものも入れて一緒に飲んだら、
 もっと良いんじゃないの?』

と、思い始めるのですが、
消化をスムーズにする為には、
果物・グリーン(緑の葉野菜)・水、だけでいいのです。

グリーンスムージーにいれていいもの と わるいもの

★根菜は入れません。
 でんぷん質の野菜は、フルーツの食べあわせがよくないのです。

★調味料・乳製品・サプリメントは入れません。
 塩・油・甘味・牛乳・豆乳・ヨーグルト・
 市販のジュース・粉末の青汁やサプリメントは、入れません。
  (ハーブは入れてOK☆)




---------------------------------------------------------------------------------


If you start drinking green smoothies ...
グリーンスムージー生活をスタートするなら..


グリーンスムージー生活を、スムーズに始めるなら、
グリーンスムージー ワークショップ
(画像をクリックすると、ワークショップスケジュールに飛びます。)

一番おすすすめしたいのは、「ワークショップに参加する」事。
グリーンスムージーの作り方の基本はもちろん、
美味しいグリーンスムージーの試飲をする事で、
味の基本も身につきます。

そして、主催しているお二人の美しさをみると、
飲み続けたらこうなるのか・・・という、
明るい将来が見えます。

これ、結構重要なポイントだと思うのです。


 
ワークショップ主催、シャリマ・ドゥ・ラ・テフテフのお二人。

シャリマドゥ・ラ・テフテフ 仲里園子さん 山口蝶子さん
シャリマ・ドゥ・ラ・テフテフ
(左/山口蝶子・右/仲里園子)

気軽に、
そしてハッピーに、
ローフードが生活に在る方法を提案する
姉妹ユニット。

ワークショップやリトリート等を通じ、
ヨガやヒーリングワークなどとも
コラボレーションしながら、
グリーンスムージーを
ひとりでも多くの人に知ってもらうために活動している。


日本初のロースイーツ・オンラインショップ
 『シャリマ・ドゥ・ラ・テフテフ』と、
シャリマドゥラテフテフ ロースイーツ オンラインショップ"

グリーンスムージー情報総合サイト
GreenSmoothie.jp』を運営。
グリーンスムージー情報 総合サイト




忙しくて、ワークショップに参加できない、
でもすぐ始めたい、という方は・・・
グリーンスムージーをはじめよう おすすめ グリーンスムージーの本
『グリーンスムージーをはじめよう!』

定価:1,400円

グリーンスムージーを始める上で、
必要な事がわかりやすく書いてあります。

まさに、グリーンスムージーのバイブル!

レシピもたくさん掲載されているので、
飲み始めてからも片手に必須の本です。







グリーンスムージーについてもっと知りたい方は、
グリーンフォーライフ日本語版 おすすめ グリーンスムージーの本 『GREEN FOR LIFE グリーン・フォー・ライフ』(日本語訳本)
定価:1,500円

全世界で25万冊売れたローフードのバイブル
「グリーン・フォー・ライフ」、
待望の日本語訳版です。

ヴィクトリア・ブーテンコさんが、
グリーンスムージーに辿り着くまでの経緯、
グリーンが人体に与える影響など、
わかり易くかかれています。






1年前に比べ、周りでもグリーンスムージーを飲んでいる人が増えてきました。
この中にワタシのつぶやきも入っていますよ。



お肌つやつや生活の第一歩、
踏み出してみませんか?








このページの最初に戻る


inserted by FC2 system